JUN
Chateau JUN
JUN GLOBAL ID会員さま、Chateau JUNメルマガ会員のみなさま
Chateau JUN 5/26(土)バスツアー第二弾開催!
「勝沼ワインの歴史とファーマーズ・ピクニックの旅」

日本のワインが世界で注目される中、JUNグループからお客さまに日頃の感謝を込めて、昨年好評だったシャトージュンのワイナリーツアーの第二弾を、今年も開催します。

シャトージュンの生産背景はもちろんのこと、甲府盆地が一望できる契約農家の畑でのランチ、日本ワイン誕生の歴史を学べる施設の見学、山梨県一宮の名物「桃」と勝沼の名物「アジロンダック(ワイン)」をつかったパフェの試食、シャトージュンのテイスティングなど、日本のワインの誕生と「シャトージュン」を深く知っていただきながら、美味しく楽しめるツアーです。
人数に限りがありますのでお早めに、ご応募ください。

*ツアーの申し込み他、ご質問は下記電話番号までお問い合わせください。
*ご応募の際、JUN GLOBAL ID会員の方は、会員番号をお手元にご準備いただき、
お申し込みください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

TEL
TEL
内容
01:見学
シャトージュンワイナリー
通常非公開のワイナリーを特別公開!

「シャトージュン」は、日本が世界に誇るワインの産地、山梨県勝沼町にある、JUNグループ直営のワイナリー。「国産ワインコンクール」で、10年以上連続・入賞を果たしており、JAL国際線エグゼクティブクラスの機内用ワインとしてサービスされました。自社の畑で大切に育てられたぶどうから、芳醇なワインを醸造してお届けしています。 当日は、テイスティングや醸造の話などを聞きながらシャトージュンのワイナリーを見学いただけます。

02:歴史
宮光園
現地の語り部による特別講演もあり

宮光園は、宮崎光太郎が創業した葡萄酒醸造所と観光葡萄園の総称です。現在は、日本の本格的ワイン醸造のルーツを知ることができる資料館として修復整備されており、ここから発見された貴重な映像資料や写真、当時のワインラベルなどを展示しています。当日は現地の語り部を招いて特別講演を行います。

シャトージュン 山梨県立美術館
03:ランチ
甲府盆地が一望できる契約葡萄農家の畑で ランチ・マリアージュ体験

地元食材を活かしたランチとこの畑の葡萄でできた「甲州」とのマリアージュ体験。今回は特別にシャトージュンの葡萄農家さんの畑をお借りして、葡萄ができるまでのお話を聞きながら、海外で家庭料理を学び、山梨で活躍している「レ・ボンボン」の地元の食材を使用したランチとこの畑で出来たシャトージュン「甲州」とのマリアージュを楽しんでいただきます。(ランチの写真はイメージです)

04:デザート
農園直営の名物「桃」パフェにシャトージュンのワイン。JUNのフードプロジェクト「EATART STUDIO」がコラボ

「桃の気持ちの分かるカフェ」をコンセプトに、農園直営店としてオープンした「ピーチカフェなかにし」。自家栽培された桃を使った名物パフェ にシャトージュンのワインと、JUNグループのフードプロジェクト「EATART STUDIO」がコラボした特別なパフェを試食いただけます。 (写真はイメージです)

ビストロ・ミル・プランタン SALON adam et rope'
infomation
8:00 JUN本社前(青山一丁目交差点)出発
10:30 宮光園
12:00 シャトージュン契約農家にてランチ
14:30 ピーチカフェなかにし(デザート)
16:00 シャトージュンワイナリー見学
17:00 現地出発
19:30 JUN本社前(青山一丁目交差点)着
ー JUN GROUP NEWS LETTER ー
株式会社ジュン 〒107-8384 港区南青山2-2-3
(c) JUN CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.